
スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | CM[×] | TB[×] | PageTop↑

ヴィダルサスーンのこて♪買い物

昔、某電気やで理美容品はじめ家電製品を扱っていた働くまではリ・ビ・ヨ・ウ??って感じだった。それが3年くらい働くと、女の私が男性シェーバーとかご案内しててそんな自分にウケタヒゲとか見ながら、この人は濃くて太いヒゲだからこれ、薄くて柔らかそうだからこれ、とか・・・欲しいモノと合うモノのギャップとか・・・まあ、とにかく家電製品、いろいろおもしろい、ケッコウ。

先日たまたま、友達がこて(ヘアアイロンかっっ)が欲しいってことで、お店に探しに・・・。昔、自分がいた頃とは比べモノにならないくらいの品数にまずビックリきれーいに陳列されてる。こてだけで30個以上あったんじゃないか。いや、、ありすぎだろー

友達はほぼこれって決めてた。ヴィダルサスーン VSI-3203Kにほぼ決まってた。32mmのが欲しかったらしく、もともと25mmの同じヴィダルを使っていたらしいので。・・・が、同じヴィダルだけでも他にいっぱい並んでる。その他名の知れたメーカーから聞いたこともないものまで・・・。そりゃ、悩む!!

ふと見ると隣に温風付きモデルがあった。ヴィダルサスーン DUAL HEAT STYLER VSI-2501 。温風かあ!!朝、それでなくてもやることいっぱいなのに、髪手早くすませたいって思う温風はヨシ。確実に時間短縮

そんなこんなで悩んでると、どっからか男の販売員が参上。やっぱ聞いた方がいいだろって事で聞いたら、うちらのその温風がどうとかいう会話聞いてたらしく。『やはりお客様がおっしゃっていたように温風は・・・』ときた。こわーさっき違う客と話してたはずなのに、こっちの話しも聞いていた。どんだけ耳がいいんだでも、話しが早かった!!

まあ、結果として、温風はヨシですよ、と。でも売れてるのは温風ナシの方。なんでか?圧倒的に安いから!!いたしかたない。と、そこで突如として現れたのが↓↓のこいつ。でも、押しつけがましい感じではなく、あくまでもこんなのもあります的な。


ヴィダルサスーンプレミアム ヘアアイロン VSI-3220/S






一番値段は高い!!何が違う??まずは温度。高温が20℃くらい違う。160℃まで5段階で調整できる。そりゃ全然違う!それだけセット力があるってことしかも短時間でできるってことは髪にも負担が少なくなって結果的には◎だ。あとはこての巻く部分の素材。セラミックコーティングされているらしく、すべりがよいから髪が巻きやすい。結局、こてって、サロンみたいに自宅でもきれいに巻き髪をってのを叶えるものだから、それは重要再現性ってやつかな。

と・・・販売員のそこまでおしつけないさらっとしたオススメと、プレミアムって言葉にやられたか、こちらをお買いあげ結局当初の予算の倍くらいになったけど、良いモノは試したくなるうまくやられた気がするけど、こういう買い物は好きだ


インテリアブログランキングにクリックお願いします


Theme: おすすめ商品案内 | Genre: ライフ

家電 | 2008'05.31 21:59 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

傘立て&傘

今日も寒いもうそろそろ梅雨にはいるみたいですかわいい傘立て&傘でじめじめふっとばしたいですね



詳細はこちらをクリック


たかが、傘立てですが、玄関は一番目につく大事な場所だから、傘立てひとつで台無しってことにならないように、カワイイデザイン選びたいですね内側には折りたたみ傘をかけるフックもついてます。下に雨の水滴がたまったら滴受けをはずすだけ。ちゃんと考えられてます



詳細はこちらをクリック


傘型の傘立てまわりの布には防水加工もしてあるので、しっかり水をはじきます。傘立てなのにすごくPOPで明るくなるデザイン


これから必須の折りたたみ傘達。




↑↑詳細はそれぞれの画像をクリック↑↑


世界で初めて折り畳み傘を発明した「Knirps(クニルプス)」という名門傘ブランドのものです。このほかにもたくさんかわいいものあります使うのがもったいないくらいかわいいものたちばかりです



インテリアブログランキングにクリックお願いします

Theme: 雑貨・インテリアの紹介 | Genre: ライフ

インテリア | 2008'05.30 13:03 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

かわいい空気清浄機選び

これから梅雨に入りますね洗濯物も外に干せないし、部屋干しすると家もジメジメづるするしへんなニオイ・・。
そんな梅雨時期のイヤーなニオイを解消するかわいい空気清浄機の紹介です


antibac2K エアウォッシュマシン マジックボール


近未来ですね、これ何も知らずに見たらなんだかわかりません

この空気清浄機、神田うのさんが自身の結婚披露宴の引き出物に採用したセレブな一品です
antiback2Kとは「アンチ+バクテリア」+「ミレニアム(21世紀)」の意味。球状のマシン内部で、空気洗浄液「antibac2Kソリューション」を水と高速回転させてミスト状にして空気中に散布させてから、浮遊する有害物質をカプセル化して、水分や栄養分を遮断して消滅させる仕組みです。脱臭だけでなく、専用液でアロマの香りも楽しめます



Stadler Form(スタッドラーフォーム)「HENRY」

これまた斬新なかたちでツボですか??超巨大な花瓶??もしくはトイレブラシの進化型??でけーどんだけでかいトイレ掃除ができるんだ?

いや、空気清浄機もこんなデザインがあるんですね いったいどこから空気を吸い込んでいるのか?本体下部の小さなスリットから室内の空気を吸い込んで、内部のフィルターで浄化、それを上のながーいエントツから吹き出すというしくみになっているんです。 中にはスポンジ状のフィルターに加えて、HEPAフィルター、活性炭フィルター、プラズマジェネレーター、TiO2(titanium dioxide)とUV光触媒など、デザイン性と機能性を兼ね備えたご立派なものだ。

家に置いたら、きっと無性にこの細長い部分に触りたくなります

色は黒もあります☆




アマダナ イオン式サイレント空気清浄機「PA-201」


やっぱりアマダナははずせませんファンを使っていないので、とても静か。コンパクトなので、置く場所を考えなくていいですね。色はブラック・ホワイトもあり。
個人的には、このブラウンがやっぱりイイ


インテリアブログランキングにクリックお願いします

Theme: おすすめ商品案内 | Genre: ライフ

家電 | 2008'05.29 13:27 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

amadanaオーディオ

amadanaの家電製品ステキです部屋に置くだけで、存在感があって、でも変に主張しすぎなくって。長く使い続けても飽きないデザインって家電製品には大切だと思います。インテリアは変わっても、家電製品をそれにあわせて変えていくのは大変どんな部屋にもなじむようなうつくしーい家電たちです。少しづつ揃えたくなるブランドですね




amadana デスクトップオーディオ2 アマダナ AD-203 (色:ブラック・ホワイト)
詳細はこちら『amadana デスクトップオーディオ2 』


ipodやCDの音楽を手軽に楽しめるコンパクトサイズのオーディオ。
対応iPodは iPod touch/iPod classic/iPod(第4世代以降)/iPod photo/iPod nano。また、本体裏のAUX端子に接続することで、携帯電話やMP3プレーヤーの音楽も聞けます。 本体正面には時計もあり、目覚ましの音楽に使うことができます。リモコンももちろんついてます。

03.jpg04.jpgmain2.jpg


一緒にお部屋に置きたいamadana製品はこちら↓↓
画像をクリックすると詳細がわかります。



空気清浄機でブラウンってフツーない


電話に見とれます


美サラウンドセット


かわいすぎる電卓


かなり人気オーブンレンジなので見つけたら買いブラックもあり。

とにかくamadana製品はどれもステキなものばかりですうっとり家電です



デザイナー家具オンラインショップ【VANILLA:バニラ】↓↓



インテリアショップ タイムレスコンフォート↓↓





インテリアブログランキングにクリックお願いします

Theme: 雑貨・インテリアの紹介 | Genre: ライフ

家電 | 2008'05.26 11:11 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

デザイン家電~掃除機~

見た目ヨシ、吸引力ヨシな掃除機がサイコーです掃除機っぽくないかっこいいもの紹介です。お手軽なコードレスタイプの掃除機たちです。

871dc16jmv.jpg
dyson(ダイソン)「DC16 ISSEY MIYAKE + DYSON」
詳細はこちら『dyson(ダイソン)DC16 ISSEY MIYAKE + DYSON 』

DC16限定モデルは、日本を代表するファッションブランド「ISSEY MIYAKE」とサイクロンクリーナーの代名詞「dyson」とのコラボ掃除機。

●本体サイズ:225x115x360mm
●コード長:1.5m
●本体質量:約1.5kg
●集塵容積:約0.8L
●バッテリー:リチウムイオン充電池(1個付属)
※数量限定

従来のコードレスハンディクリーナーに比べ約2倍の吸引力。21.6ボルトのリチウムイオン充電池。短時間(約3時間)で充電可能です。充電池(1個)を標準搭載し、約6分のお掃除に対応します。ボタンを押すだけでゴミ捨て可能。ホコリが手に触れません。

限定モノなので見つけたら買い値段は少し張るかもしれませんが、こんな掃除機なら部屋に出しっぱでもいいですね。掃除機って手にとれる範囲にないと、なかなか腰があがらないもんで・・・。ダイソンなんで、吸引力は問題ナシ


877zb271wf.jpg
エレクトロラックス「エルゴラピード・アップグレード」
詳細はこちら『エレクトロラックス エルゴラピード・アップグレード』他色あります


売れに売れてる掃除機!!フォルムの美しさだけでなくハイパワーでゴミを強力にピックアップするサイクロン式クリーナー「ergorapido(エルゴラピードサイクロニック 2イン1)」。ハンディにもスティックにもなる2way。色はパールホワイト・パールグリーン・チタングレー・シルキーレッド。
   
●サイズ(ハンドユニット時) : W110×D105×H430mm 1.1kg
●サイズ(フロアユニット時): W280×D130×H1100mm 2.5kg
●サイズ(充電器セット時) : W300×D160×H1150mm
●電池 : ニッケル水素電池 9.6V
●連続使用時間 : 約15~20分
●充電時間 : 初回・8~10時間 / 完全放電後・約12~16時間
●付属品: : 充電器・床用ユニット・アダプタ

充電タイプなので、コード付きに比べて吸引力はかないませんが、何よりも、このデザインと手軽さがヨシ。掃除のとき何がストレスかって、コード!!意外と邪魔なんです。小回りもきくし、立てて充電しておけば、いつでも使える手軽さなんで、掃除の回数が増えそー。フローリングのおうちにはむいてますねー


uzu-top2.jpguzu-top3.jpg
METAPHYS メタフィス「 uzu(ウズ)充電式コードレスサイクロンクリーナー掃除機」
詳細はこちら『METAPHYS メタフィス uzu(ウズ)充電式コードレスサイクロンクリーナー掃除機』


グッドデザイン賞受賞のかわいい掃除機。コードレスで軽いんで、階段とかのお掃除とかにも向いてますね。40分もお掃除し続けることなんてないと思うので、十分な使用時間です。

●付属品 充電アダプター ・充電用電池 ・標準床用ノズル ・隙間用ノズル(ハンドルに収納)
●充電時間:約3時間(常温状態)
●連続使用時間 標準モード:約40分 ・ハイパワーモード:約12分(電池初期時、常温状態)
●電池 ニッケル水素電池パック

おうちがじゅうたんばっかだとキビシーかもしれませんが、フローリングなら、こんなコードレスタイプでも十分。なんといっても、すぐに思い立ったら掃除できる手軽さヨシいっくらハイパワーな掃除機を買っても、重くてつかいづらい、とかで月1回ぐらいしかお目見えしなけりゃ、意味ナシですよね。こまめに掃除がしたくなるってのが大事な気がしまーす。


インテリアブログランキングにクリックお願いします




Theme: 電化製品 | Genre: ライフ

家電 | 2008'05.24 03:14 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

ジェルネイルがすき~♪

ジェルネイル大好き今日は、明日友達の結婚式に出席するので、ラブリーな感じに。ハートホログラムにハートのアートで愛満開前から行きたかった中野のプライベートネイルサロンに行ってきました

IMG_0629.jpg
                   IMG_0626.jpg
                                        IMG_0631.jpg
かなりかわいい結構有名な方なのに、すごおく話しやすくって2時間あっというまにすぎました値段も良心的だし、かわいい猫『姫』もいるし、居心地がこんなにいいサロンって初めてきっとすごく聞き上手な方なんだと思った会員になったからまた行くのが楽しみ~

Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記

日記 | 2008'05.23 14:50 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

キッチン雑貨~スポンジワイプ~     

スポンジワイプって知ってますか??たまたま入った雑貨屋さんであまりにかわいかったので買ってしまいましたかたつむりと牛。モー

IMG_0619.jpg


通常のフキンの2~3倍水を吸収してくれて、乾きも早い。素材はセルロースとコットン。使い捨てのペーパータオルを使うよりはるかに経済的、かつかわいい洗濯機でも洗えるし、煮沸消毒もできるそうです。

食器拭き、テーブル・バスルーム・洗面台などの拭き掃除。シンクの水切りマット・お手ふきなどなど、用途もいっぱい汚れたら、すぐに水で洗い流せば、ながーく使えそう。

他にもたくさんデザインがあってかなり迷います
他デザインはこちらで見れます♪『スポンジワイプ』
                                             img10001417997.jpg

ちなみにキッチン改造計画じょじょ~に進行中。IKEAにて大量買いしてしまいました~うちにあったあらゆる香辛料をつめこみ~
IMG_0617.jpg




インテリアブログランキングにクリックお願いします

Theme: おすすめ商品案内 | Genre: ライフ

インテリア | 2008'05.23 08:11 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

かわいいシュレッダー

シュレッダー家にあると便利ですよねなんかオフィス!!って感じのものが多い中、かわいいもの見つけました

img10271261034.jpg

amadana(アマダナ)パーソナルシュレッダー
詳細はこちら『amadana(アマダナ)パーソナルシュレッダー』


家に届いた郵便物、そのまま捨てると個人情報漏れまくりもっと自分や家族の安全のためにも、気を遣っていきたいトコロ。
これ、全然シュレッダーには見えない家におくなら、デザインにこだわりたい。欠品してるトコロが多く、人気の商品です

裁断枚数5枚の機能を搭載。もし、紙詰まりをしても逆回転用のREVERSEスイッチが付いているので、無理せず紙を取り出すことができます。溜まった不要な書類を一度にシュレッドできる連続運転5分。 たまったゴミも見えるし、リビングになにげなく置いてても、全然違和感なし。かわいい

img49018007.jpgimg49018008.jpg←クリックすると拡大します



img51934706.jpgimg51934708.jpgimg55381043.jpgimg55543209.jpg

コノフシュレッダー
詳細はこちら『コノフ』

conof.(コノフ)のデザインは多数のデザイン雑誌で紹介されているユニット「n.o.l.」(エヌ・オー・エル)がプロデュースし、シルバー精工が製造を手掛ける高品質のシュレッダーです。シュレッダーなのにあったかい色合い。機能もヨシ。A4サイズのコピー用紙なら1度に8枚も裁断できます。また、CDやDVDを4分割に裁断でき、さらにダストボックスの中で紙類と分別して処理してくれるので、ゴミ捨てがとっても簡単なんです。
img49940094.jpg←シュレッダー上部。クリックで拡大



img10133019806.jpg

KNOX(ノックス)
詳細はこちら『KNOX』


音が静かで、丸い穴はふつうのゴミ箱にもなっているので、便利。天板にはカップとかもおけてデスク周りがきれいに整理できそー


最後はこれ。
kesipon.jpg

ケシポン
詳細はこちら『ケシポン』

ん??シュレッダー??

これは押すだけで個人情報を隠してくれる便利スタンプ。kesipon1.jpg


シュレッダーなんて高くてなんて思ったらこんなものもありますよ


インテリアブログランキングにクリックお願いします



Theme: おすすめ商品案内 | Genre: ライフ

家電 | 2008'05.22 08:44 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

されどゴミ箱

ゴミ箱って部屋に必ず置くものなのに、なんか存在が薄くてかわいそうどーせ、ゴミ捨てるだけだしー、と言っちゃえばそれまでだけど、毎日見るものだしどーせならかわいくて使いやすいものを置きたいないろいろオススメなゴミ箱紹介です。

s08022932rms.jpg  ダブルキューブ ダストボックス詳細はこちら『ダブルキューブ(W CUBE)』
         
                        w-cube22.jpg

これ、便利でかわいい生活感は隠したいけど、使いやすいものってなかなかないんですゴミ箱のゴミって最終的にはゴミの日に捨てられる運命なんですけど、ゴミ箱に袋をセットしておく方が断然ラク。こんなゴミ箱ならたとえ、ドンキの袋だろーが、ジャスコの袋だろーが、隠れます。色も7色あるので、並べておいて分別もできるし他の色はこちらから

  
485es00704.jpg485es05205.jpg485es01504.jpg
                              エッセイ「Bin Bin」詳細はこちら『エッセイ Bin Bin』

くしゃっと紙を丸めたようなデザインがかわいいなんかデスクまわりとかに置きたいですね。あえて、これは袋とか中に入れないで、ゴミはためないで使いたいかな。逆に気になれば英字新聞なんかを中にあえてしいて見せたりしてもいいかも。そのまま丸めて捨てられるし、おしゃれ。


            img24667505.jpgチューブラーimg10594338234.jpgミニダストマグ
         詳細はこちら『チューブラー』   詳細はこちら『ミニダストマグ』


どちらも、色がキレイでゴミ箱なのになんだかHAPPYな感じ『チューブラー』はゴミ袋隠しな便利物のカラフル版。『ミニダストマグ』は上下で分別できるちっちゃいけど優れもの。机の上とか洗面所とかに置くと便利かも。小物入れとしてもヨシ。ふつーにコーヒー入れちゃいそうだなぁ・・・


大容量ふたつき達
     img02156835.jpgkcud (クード)スリムペダル
       掃除に便利なキャスター付。ポリ袋1枚でも、レジ袋2枚で分別しても
                        
996tnscd5502.jpgEau「トラッシュボックススツール」
すっきりしてるのに中に袋かけられますすてき。


img55423794_20080520174958.jpgスイングトップ15
回転式のふたって入れやすい。取って付きだから移動もラク。

アローズ優しい雰囲気img50960707.jpg


なにげにちょこちょこゴミ箱いっぱいになるとめんどくさいから、でかいのはヨシ。でも、ゴミ丸見えだと、不意打ちな来客にあわてるんで、そこはフタ付で隠しましょう


分別は大事です
996recyclebinpat2s-w.jpgI.M.T.「RYCYCLE BIN(リサイクルビン)」S詳細はこちら『I.M.T.RYCYCLE BIN(リサイクルビン)S』

4935201011271_001_20080520182935.jpg3 RECYCLE DUSTBIN詳細はこちら『3 RECYCLE DUSTBIN』

img55325947_20080520183010.jpgハンガーダスト ダストボックス詳細はこちら『ハンガーダスト ダストボックス』


ゴミって分別けっこうこまかい。全部一緒に捨てられれば、なんてラクだけど、地球のために分けましょ可燃、不燃、プラ、缶・びんが主で、プラ・不燃って週1回なのに意外にたまる可燃とプラ用の2個でか容量のゴミ箱に、他ちっちゃめ2つとかの組み合わせがよいかな。
たかがゴミ箱、でもお気に入り探したいですね~


インテリアブログランキングにクリックお願いします




Theme: おすすめ商品案内 | Genre: ライフ

インテリア | 2008'05.20 20:55 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

美しいポップアップトースター

朝はトースト・コーヒー派です実家の頃は牛乳飲まされてたけど
LOVE『ヤマザキ ダブルソフト』です。半分にふんわりさいて、マーガリンはてんこもりで。最近は、激安食パンを食べてるけど、たまに食べるとやっぱりコレだって。そんなおいしいトーストを、おいしく焼くデザインよしトースターをいろいろ紹介です

おいしいパンはやっぱりポップアップトースターでできるんです。ポンってできあがったらでてくるシンプルなやつ。ポップアップトースターは、オーブントースターに比べて近火で強火。パンの表面を素早くおいしく焼き上げる。また、パンを立てて焼くから、パンの耳が水分の蒸発を防ぎ、外はパリッと中はモチッと、になるらしい。

996cloer3928クロア        バゲットを温めるパンウォーマー付き↓↓クリック
                              996cloer3928-img01くれあ2
Cloer(クロア)「トースター」詳細はこちらをクリック『Cloer(クロア)トースター』

とてもトースターとは思えない無駄なしデザイン。キッチンでも生活感ゼロドイツ製。ドイツならではのミックスグレインパン(雑穀パン)を美味しく焼くための専用モード付。横長の1スロットはイギリスパンなどの背の高い食パンにも対応。厚切りサイズのトーストにも対応。


99844411jpnビーチトースター

モーフィーリチャーズ「ビーチトースター」 詳細はこちらをクリック『モーフィーリチャーズ ビーチトースター』


イギリス製。リアルビーチ(ムク材)を使っているので、ナチュラルなインテリアにはなじみがいいと思う。冷凍パンもOKだし、トースター部も厚切りに対応している。これ、いいなぁ


99810617jpラッセルホブスglass-toaster-8.jpg←クリックで詳細見れます
Russell Hobbs(ラッセルホブス) ガラス トースター 2枚用 詳細はこちらをクリック『Russell Hobbs(ラッセルホブス) ガラス トースター 』


こちらもイギリス製。綺麗だぁぁこれ、絶対トースターには見えない。日本にはありえないなぁ。もし誰かの家に行って、これキッチンにあったらスゲーってビビるかも。映画の中でありそう。逆に・・・このトースターに合うキッチンがまず欲しい


d-878ctm2023jeデロンギ878CTM2023JE-img01.jpg878CTM2023JE-img02.jpg

デロンギ「ジーナコレクション ポップアップトースター」詳細はこちらをクリック『デロンギ ジーナコレクション ポップアップトースター 』


レトロで丸い感じ。個人的に好きですイタリア製。デロンギってヒーターからオーブンまでいろんな家電製品があるから、プチコレクターしたいなぁ1950年代のイタリアで活躍した大女優ジーナ・ロロブリジータにちなんで作られたジーナコレクション(Gina Collection)。

他にもいろいろあります↓↓詳細はクリック

b4270ルーカスVICEVERSA Wサンドトースター ルーカス Luca's
877ets4000トースターNEROElectrolux(エレクトロラックス)NEROシリーズ「ポップアップトースター」

3009025オスターOster(オスター)ポップアップ メタリックトースター
3009028ヴィラウェアVillaware(ヴィラウェア)ポップアップトースター 2枚焼き ミッキー柄

s08041409rmsクロアブレッドロール Cloer(クロア)「ブレッド・ロール・ベーカー」


でも、やっぱり日本のパンには日本製のものが使いやすいって人には・・・
14269768.jpg

ナショナル ポップアップトースター NT-TA7-K(ブラック)詳細はこちら
超ロングセラー商品。でも、それだけに機能・価格よし。よく見るとコードリールを巻き取るアナログな感じがゆるくて結構好きかも


ん・・・パン食べたくなった


インテリアブログランキングにクリックお願いします






Theme: おすすめ商品案内 | Genre: ライフ

家電 | 2008'05.19 07:30 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

かわいい扇風機~暑くなってきたので~

そろそろ暑くなってきたので扇風機の出番ですね。最近はかわいいのがたくさんあるので、いっぱい紹介したいと思います

VORNADO
☆ボルネード(VORNADO) VF20☆
詳細はこちらをクリック『VORNADO VF20』


アンティークグリーンのボディ、重厚な存在感。
このモデルは60年前に生産されたボルネードのデザインを忠実に再現したレプリカモデル。

こんな扇風機おうちに置いたらかわいいですね。なかなか探してもないです、こういう色とデザイン。

お部屋の空気を循環させて冷房効率よくしたり、カビを発生しにくくしたり、スゴク使えるやつです。
角度は360度調節可能。風量調節は背面のダイヤルで弱→中→強の3段階で調節ができます。

         こんな感じでまわります↓クリックするとまわります↓
                    anime.gif



プラスマイナスゼロ
☆±0のFAN☆
詳細はこちらをクリック『プラスマイナスゼロ(±0) FAN』

モーター部分まで覆われたガードで、一見シンプルだけど、スゴク愛らしいデザインがヨシ。コンパクトなサイズだけど、羽根径は30cmで、風量も十分!いろんなインテリアにあいそうですね。
デザイン性があるのに、タイマー・リモコン・体に優しいリズム風付きで実用性もあってヨシ色は白・黒・ブルー。
                                          img55455320.gif


                                  こんな感じでまわります↑扇風機クリック↑

img55450197.jpg
うしろがきっちり守られております~



877EFN30W Electrolux(エレクトロラックス) 「EFN30」

☆Electrolux(エレクトロラックス) 「EFN30」☆
詳細はこちらをクリック『Electrolux(エレクトロラックス) EFN30』

bs.jpgcs.jpges.jpgds.jpg

↑↑全部で5色クリック↑↑

鮮やかです服選ぶ感覚ですね。普段選ばなくても、あえてイエローとかピンク、かわいいかも。ちょっとおもちゃっぽい感じが



2.jpganime1.gifc.jpg←色は赤・黒・アイボリークリックしてみて

☆ダルトン フロアファン☆
詳細はこちらをクリック『ダルトン フロアファン』

レトロ好きです。ちょっと業務用っぽいけど、なんか懐かしい感じ。

高さは74cm~101cmまで調節可能。風量は3段階調節可能できます。
スイング機能付き、首の角度も調節出来るので、ソファに腰掛けても、床に座っても、と幅広く使えそう。扇風機で赤とかかわいいですね


998-2204.jpg

☆スタッドラーフォーム「OTTO」メープル☆
詳細はこちらをクリック『スタッドラーフォームOTTO メープル 』


「OTTO」はスイスの約百年の歴史と伝統を持つ家具メーカーによって作り上げられた天然無垢の円形フレームを使用しています。家電の金属的な感じがイヤな人にはオススメ。ウッドフレームはあったかい感じなので季節問わず部屋に置いておいてもいいですよね


インテリアブログランキングにクリックお願いします




Theme: おすすめ商品案内 | Genre: ライフ

家電 | 2008'05.18 16:46 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

妄想cafe

ソファ


こんなラタンソファが欲しいおすすめなお店はa.flat。ごてごてしたアジアン家具より、ちょっとすっきり見えるタイプが好き。ちょっと外国映画みたいにクッションもいっぱい並べたいなぁ

クッションはこんな感じ↓↓こちらも同じくa.flat
クッション


このソファでおいしいお茶でくつろぎたいなぁこんなかわいいバッチャン焼(急須)ってゆうベトナム雑貨見つけました。カップ&ソーサとお揃いで使いたい白い食器もいいけど、こんなのもスゴクステキ

急須


カップ


そしておっきなラブラドールとたわむれる
ラブラ



インテリアブログランキングにクリックお願いします



Theme: ひとりごとのようなもの | Genre: 日記

インテリア | 2008'05.16 00:10 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

部屋グリーンオススメいろいろ♪

以前ハバネロを育て、部屋の中で巨大になりすぎ、ベランダに放置しあえなくハバネロ枯らした。ごめんよーハバネロー。。でも懲りずに植物育てよう計画。グリーンっていっぱいあってどれから選べばわかんないけど、勝手にオススメなグリーンたち
             
         ↓↓         
  
女子グリーン
シュガーバイン

シュガーバインってゆう観葉植物。手を広げたみたいな葉っぱがかわいい。ネットSHOP『e-花屋さん』で大量購入。部屋のあかりで育つし、水もほどほどに与えてあげればいいから、めんどくさがりでもOK。つる長めが絶対にかわいい。部屋の高い場所から垂れ下げるのがオススメ。女子はきっと好きだ、この長いタイプ



セレブグリーン
オーガスタ

オーガスタ。名前が立派。見た目もご立派。ひろーい部屋だったらこれ映えるなぁ。窓際とか玄関とからせん階段下とか・・・(^^セレブになりたい人も、妄想セレブな人も



男前グリーン
モンステラ

モンステラはインパクトあり。モンステラ、、、言いにくい。自分の中じゃ、モンスター。攻撃的。シックな色の部屋にアクセントで置くといいかも。主張型



無になれるグリーン
img10171253610苔玉

苔玉は下の受け皿を自分のお気に入りの器にして工夫ができるし、何個かならべてもかわいい。アジアンや和な布と一緒に飾りたい。心、落ち着きます。スーzzz



お手抜きグリーン
エアプランツ

エアプランツがこれから欲しいグリーン。大気中の水分で育つから、どこにでも置ける。普段置けない、トイレとか洗面所とか。こんなラクチングリーンがあったなんて。気づいたらエアプランツだらけになるかもなぁ



インテリアブログランキングにクリックお願いします



Theme: 雑貨・インテリアの紹介 | Genre: ライフ

インテリア | 2008'05.15 10:33 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

マロニエ照明

我が家『マロニエ』のあかりたち。
あかり1

あかり2

ソファ横のアジアンなテーブルの上のあかり。R-SHOPで購入。よぉく見ると青とか緑とかオレンジとかいろんな色のガラスでできてて、お気に入り。雰囲気よし、気分よしで気づいたらお隣のソファで寝ていること多々あり。スーzzz


あかり4

あかり3


玄関のあかり。こちらも色違いでさっきのあかりと色違いで購入。こっちは黒っぽい。ちょっと大人だ。妄想Barにはうってつけ。

あかり5

あかり7

あかり6


マロニエトイレ。入ったらフットスイッチ踏んで点灯。ゆらゆら照明。酔っぱらってる時はムリー。トイレットペーパーは竹の棒にこれでもかってくらい積んでます。在庫いっぱいな時はいいけど、なくなってくる
ときつい(^_^;)取ーれーなーいっっ。。。

あかり8

リビング照明。マロニエ主人がひろってきた。でかした!!


あかり9

あかり11

あかり10


元々は和紙っぽいシェードだったはずだが、引っ越しの時に破れた。しばらく裸電球で使ってたけど、ちょっと改良。家にあったハンガー・使わないストールとバングルで。元々、工作得意じゃない。絵も好きだけど絵心が・・・?小学1年の時、県のデザインコンクールみたいなやつで賞もらった。しかも牛の絵で。今考えるとデザインなのに牛ってなんで??そこでマロニエママの絵心は開花して散ったらしい。最近DSのピクトイメージにはまりお絵かき。これが、難しい!!『原子力発電』の絵?なに書きゃいいんだ?『えりもみさき』の絵?どこだぁ??・・・・・・・・・・・・日々訓練です。ハンガーで骨組み?を作ってストールを思うがまま巻き、好きな場所にバングルを。バングルはヘアピンでハンガーに差し込み。DSで工作も訓練したい・・・(-_-)



インテリアブログランキングにクリックお願いします

Theme: 雑貨・インテリアの紹介 | Genre: ライフ

インテリア | 2008'05.14 10:15 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

現マロニエ

わが家『マロニエ』カウンター。うちのマロニエ主人の手作りだ。

マロニエOPEN灯

お客さんが来ると、OPENが点灯。しばらく放置していると物置化。いろんなものがのっかている。郵便物、書類、広告、使いかけティッシュ、食べ終わったお菓子の袋(^^;)それをゴミ箱へ運ぶのもマロニエママのお仕事だ。ポイッッ。。

マロニエカウンター


わが家マロニエはコーヒーで目覚め。コーヒーメーカーはデバイスタイル。見た目に弱い。いかにもおいしそうなコーヒー作りそう。でも実際コーヒーにうるさいわけではなくむしろ疎い(^_^;)知ったかをすれば、やっぱレギュラーは香りが違うかなぁ。ホントはゴールドブレンドでも万歳。

トースター


カウンター内は2段になってて裏側には本とか書類とかもりもり。黒い布は中のごった返しを目隠し。この布、よく食器下に敷くシートとかで売ってるやつ。ホントはそれ用に買ったつもりだったが、忘れていて工作に使われてしまった。トースターも中に隠れてる。前はレンジと炊飯器まで隠していた。。

ちら、ちらちら~     トースターだいすきっっ

つくえ

机になるまでは


この机は元々はマロニエ主人の勉強机。なんの変哲もないシルバーグレーっぽいやつ。ごはん食べるテーブルほしくなり、机登場。元々持ってたロールスクリーンを机にかけて、上に透明のデスクシートで完成!しかし、そもそも一人用の机だから、二人で向かい合うと近い(-_-)接近戦で毎日ご飯食べてます。

あかり



ごはんの机の上の照明。あったかい色のあかりが好き。蛍光灯がダメ。ご飯も2倍で美味く見える。でも普段はこの明かりだと揺れるたびに酔う。影が動いて間違いなく気持ち悪くなる。なので、いつもはカバーなしシンプル♪裸電球。照明は以前にR-SHOPで購入。千駄ヶ谷にあるアジアン家具のステキなお店。照明ひとつで妄想BAR。



インテリアブログランキングにクリックお願いします

Theme: 雑貨・インテリアの紹介 | Genre: ライフ

インテリア | 2008'05.13 16:07 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

GBSポテトライス♪

お昼に『こうちゃんレシピ』の『GBSポテトライス』を作ってみた

GBSとは・・・Gガーリック Bバター S醤油(ソイソース)

どれもこのうえなく大好きだぁ


バターが今スーパーどこに行ってもなくて、あってもひどい値段

でも、こうちゃんレシピにはバター・にんにくがたっぷり!!にんにくはコストコで大量買い
コストコ最高!!
バターはスーパーから消える前に買っといたやつをちびちび使い貧乏くさいけどちょっとずつ。。。

ほんとは材料にベーコンブロックがあったけど、うちにあった挽肉で代用。じゃがいもはレンジでチンだし、なんてラク


やっぱうまい


バターとにんにくはうちの食卓にはやっぱはずせん。早くバターをスーパーへ
てかむしろ、自分でバター作りたい

こうちゃんステキですこうちゃんのおかげで料理好きになったかも

うちの献立はほぼこうちゃんでできてて、たまにケンタロウ。

今は【ケンタロウ<こうちゃん】


こうちゃん、こうちゃん、ケンタロウ、またこうちゃん、こうちゃん・・・・で、たまにDSのレシピ。でも結局面倒くさかったりでこうちゃんに戻る


やっぱ簡単で味濃いめでうまい!!に限る




GBSポテトライス

Theme: つれづれ日記 | Genre: 日記

料理 | 2008'05.11 17:54 | 固定リンク | CM[1] | TB[0] | PageTop↑

黒ごまセンベイがうまい!

黒ごまセンベイを食べてます!
おいしい!!!


いちごだいすき!

りら

未分類 | 2008'05.11 16:16 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

- TOP -

おすすめ♪

FC2カウンター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

何でもお問い合わせ

プロフィール

