10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | PageTop↑

« マーキュリーの照明 | - MAIN - | a,flatオークション »

ファイヤーキング

ファイヤーキング。私がその名前を知ったのはそんなに前のことじゃありません。

たまにいく雑貨屋さん。そこで出会いましたはじめにひかれたのはやっぱり色すごーくきれいで、並べるとますますひきたつこの感じ。

ファイヤーキングとは、アンカーホッキング社が1940~1970年代に発表した耐熱ガラスのブランド名です。同じシリーズの同じアイテムでも、微妙に大きさや色合いが違っていて、そのあったかい感じ、懐かしい感じがとても魅力的です。

たぶん、有名なのはジェダイっていう色のマグ。すごーく微妙な若草色というか、今では絶対にない色あいが興味ひかれるんです。そして、今は生産されてないからこそ、集めたいってキモチになるんじゃないかな値段は少々張るけど、少しづつ揃えていきたいって思えるモノ。食器棚に並んでたら惹かれます


m3.jpgm158.jpgm166.jpg
        m201.jpgm203.jpg

ファイヤーキング ジェダイマグ


インテリアブログランキングにクリックお願いします

Theme: 雑貨・インテリアの紹介 | Genre: ライフ

雑貨 | 2008'06.08 13:58 | 固定リンク | PageTop↑

« マーキュリーの照明 | - MAIN - | a,flatオークション »

この記事へのトラックバック[-]

この記事へのトラックバック[0]

この記事へのコメント[-]

この記事へのコメント[0]

※現在、非公開のコメントも投稿可能です。

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« マーキュリーの照明 | - TOP - | a,flatオークション »

おすすめ♪

FC2カウンター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

何でもお問い合わせ

プロフィール

